<テレビ東京>岡崎市の訂正要求に反論(毎日新聞)

 テレビ東京の番組「週刊ニュース新書」で放送された「貧困ビジネス」の内容について愛知県岡崎市が同社に訂正を求めた問題で、テレビ東京の島田昌幸社長は28日の定例会見で、同市に反論し謝罪を求める文書を送ったことを明らかにした。

 島田社長は「きちっと取材した。岡崎市の抗議にあるようなことはなく心外だ」などと話し、09年12月に反論文を送付したという。これに対し同市は1月「納得できない」などと文書で再反論した。

 問題となったのは、生活保護者を食い物にするビジネスを特集した09年11月28日の放送回。同市は12月3日「一方的な証言に基づく再現映像で遺憾」などと訂正を求める抗議文を送っていた。

【関連ニュース】
江口洋介:「手応えある収録に」 テレビ東京「ガイアの夜明け」新案内人発表会
注目リリース:テレビ東京ブロードバンド、携帯サイト「フェアリーテイルモバイル」を公開
AKB48:テレ東ドラマ「マジすか学園」でヤンキーに 秋元康「元ヤンばれないように…」
放送人:テレ東系「和風総本家」(テレビ大阪制作)AD・羽柴康晴さん
バンクーバー五輪:イノッチ&大橋未歩アナがテレ東“五輪の顔”

すぐには国民は納得しない=小沢氏の聴取で−前原国交相(時事通信)
民主への配慮? 公明・山口氏の「迫力不足」(産経新聞)
水俣病訴訟 熊本地裁が和解勧告 不知火患者会と被告に(毎日新聞)
<傷害>男に倒され自転車の女子生徒けが 愛知・岡崎(毎日新聞)
<八王子夢街道駅伝>応援はハンカチふって エコ配慮(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。